ついに・・・!(星野)

スタッフコラム

2022年6月5日(日)
オーボエ奏者クリストフ・ハルトマン氏をお迎えした公開イベントが開催されました!

(イベント詳細→🔗https://jdri.jp/topics/3698/

その時のお話を少し・・・

“"

海外プレーヤーをお迎えしたイベントは実に2年5ヶ月ぶり。
(※ハンスイェルク・シェレンベルガー氏の特別講義)

そしてハルトマン氏をJDRにお迎えしたのは約2年7ヶ月ぶり‼
ついに日本国外よりゲストをお迎えすることが出来ました✨

急遽決まったイベントの為、開催告知がギリギリになってしまいましたが、、、、
来場者枠はすぐに満席。

この日を待ちわびていたのは我々スタッフだけでは無いのだなぁと…改めて嬉しく思います。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

“"
↑残念ながら今回は一緒に写真取れなかった・・・泣

そしてJDR初のweb配信にも挑戦・・・🎥✨
回線状況の関係により途中途切れてしまったりなどご迷惑をおかけしてしまいました💦
アーカイブ配信として皆様にお楽しみいただける動画をご用意しております。

世の中本当に便利なコンテンツ満載ですね・・・またひとつ勉強になりました!
(時代の波に乗り遅れてる感が満載🙃)

“"
↑イベントの様子(ピアノ:真室泉法氏)


テーマは『パスクッリ/ドニゼッティの歌劇「ポリウート」の主題による幻想曲』

今年の8月に開催される日本音楽コンクール オーボエ部門の課題曲のひとつでもあります。

実はハルトマン氏ご自身がパスクッリの大ファン!
パスクッリ特有の超絶技巧に圧倒され、ハルトマン氏愛用のリグータオーボエの音色に癒され・・・
ここまでで十分に満足だったのですが・・・

最後になんとなんと!
モリコーネ作曲『ガブリエルのオーボエ』をサプライズで演奏していただきました😂🤍
耳が幸せとはこういうことですよね・・・

(ここまで読んでいただくとお気づきかと思いますが(笑)
私はハルトマンさんのファンです🤍ホシピーと呼んでくださいます🤍)

見どころ満載なのでご興味ある方は是非動画にてご覧くださいね。
来月、7月2日までJDRオンラインショップにて発売しております!

▼視聴チケット購入ページはこちらから▼
“"

また近日、何かしらの告知が出来るかもしれません!!
是非次回のイベントもお楽しみに♪

この記事の感想をお聞かせください♪
  • いいね (9)
  • 感動した (5)
  • 面白かった (1)
  • 役に立った (0)
  • 驚いた (0)

その他のMagazine