アトリエJDRについて

アトリエJDRでは、オーボエ、ファゴットの調整、修理を専門で承っております。
弊社でお求め頂きました楽器につきましては、保証期間中、最優先・無料にて修理、調整を行っております。
保証期間終了後も優先的に修理、調整をご利用頂けます
・送料、管体折れ、キイ磨き、メッキは、保証期間中も実費とさせて頂きます
・また、地元の楽器店を通じて、保証期間中に修理、調整をご利用になる場合は、その楽器店の代行手数料(送料等)がかかることがございます
・他社の保証期間中の楽器は、修理致しかねますので予めご了承ください
・楽器をお預けの際は、必ずケースに入れてください。破損、紛失等の原因になります

リペア予約方法

アトリエJDRではリペアのご依頼の際、事前にお電話でご予約をお願いしております。
ご予約がない場合、ご要望にお応えできないことがありますので御了承下さい。
ご予約はお電話にて承っております。お電話にて下記の項目についてお知らせください。

①JDRでのご購入の有無
②JDR保証期間の有無
③楽器の種類(オーボエ、ファゴットなど)
④楽器のメーカー
⑤ご来店 or ご配送
⑥ご希望の修理内容

※ 郵送の場合は、気になる事をメモにして頂くと、よりご希望に沿った修理が出来ます
※ 団体でのご利用の場合、見積・納品・請求書及び所定の書式が、必要な場合は予めお知らせ下さい

アトリエJDR直通電話(10:30~18:30、水曜定休)
03-3346-1727

JDRリペア料金表


※現在、一部のブラウザで「リペア料金表」が正常に表示されないエラーが生じています。こちらから直接PDFファイルをご参照いただけます。

保証対象外有償修理

1. 弊社規定の保証期間終了後の調整、修理(アフターサービスとして承ります)
2. 部品交換を伴うカスタマイズ修理(タンポ、スプリング、ネジ等)
3. 楽器部品、付属品及び楽器ケース、ケースカバーの破損修理及び交換(バランサー、ベルリング、ハンドレスト等)
4. お客様の故意・重過失が認められる場合の故障(管体折れ、ボーカル曲がり等)
5. 使用状況(環境)によるキーメッキの剥げ、磨き
6. 天災(火災、浸水等)によって生じた故障及び楽器交換
7. 当社と関係なく修理もしくは改造したために生じた故障及び復旧修理
8. お買い上げ後、第三者に貸与、転売及び他社から購入した後の修理
9. 保証書の提示がない場合(盗難及び修理不能の楽器は保証出来ません)
10. 保証書に当社の社印、販売年月日の記入のない場合

楽器の配送方法

■楽器の送り先■
※下記ご依頼シートにご記入の上、同封してください
日本ダブルリード株式会社 アトリエJDR宛
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-11宝ビル4F
TEL:03-3346-1727
※ 梱包の手間がかからないキャリーBOX JDRを販売しております

JDR修理ご依頼シート

発送にて修理をご依頼の際はこちらをご使用ください。
「修理ご依頼シート – OB」(PDF)
「修理ご依頼シート – FG」(PDF)

梱包例

①段ボールなど、楽器ケースよりもひとまわり程大きい箱をご用意ください

②楽器に衝撃が加わらないよう、クッション材や新聞紙、毛布などを利用してください箱の中に隙間ができないようしっかりと固定してくだい
※ファゴットは楽器ケースの中でも動きやすいので、クッション材などを利用して、楽器が動かないようにしてください

③楽器が箱の中で動かないことをご確認の上、しっかりと封をしてください

④発送の際は「こわれもの注意」や「上積み厳禁」などのシールを貼るなどしていただき、配送の際になるべく衝撃が加わらないようにしてください

修理楽器の受取方法

ご来店の場合

1. 受付時と同じ4FアトリエJDRの受付にて、お渡ししております。
「修理伝票控え」をご提示下さい。
控えをお忘れの場合はご本人様確認証をご提示下さい。
2. 確認のため、試奏をお願い致します。
気になる点がございましたら、すぐにご相談下さい。
3. 修理内容・金額をお確かめの上、伝票にお受取りサインをお願い致します。
4. 修理代金のお支払いは、3F店舗にてお願い致します。

配送をご利用の場合

1. 代引きにてお送りさせて頂きます。
※ 代引きが利用できない学校等の団体は、お支払い方法について予めご相談下さい
2. 楽器受け取り後は、気候変動や配送状況により楽器の状態が変わる場合がございますので、できるだけ早めに確認の試奏をお願い致します。
3. 気になる点がございましたら、すぐにご連絡下さい

送料、保険について


※現在、一部のブラウザで「送料一覧」が正常に表示されないエラーが生じています。こちらから直接PDFファイルをご参照いただけます。

※修理の際は、修理代金+送料+代引き手数料をお支払い下さい。
※コントラファゴットの場合は、修理代金+送料(お振込用紙を同送致します)
※オーボエダモーレ、イングリッシュホルン、特殊オーボエ(M2等)は、
梱包の関係上、ファゴットサイズ(160サイズ)になる場合がございます。
※ヤマト運輸の送料には、30万円の保険加入が含まれております。
30万円以上の保険をご希望のお客様は、修理依頼時にご相談下さい。

ヤマト便を利用してコントラファゴットを配送する手順

①営業所へ電話をする
②発地と着地を伝える 例)東京(新宿)~北海道(札幌)など
③金額を教えて頂く
④担当の方にヤマト便の集荷があることを事前に連絡する

ヤマト便を利用する際の注意点

①3辺の合計が梱包材含め200cm(2019/7現在、アマティのコントラファゴットケースは180cm前後
②日付指定不可(追跡は可能です)
③保険はその都度確認

関連ページ